

| - | | - | - | pookmark |

あけましてオメデトウございます

 って、もう年が明けて一週間もたっちゃっているんですけどね!!

年末年始は色々ありすぎて、あっという間ダタヨー
これからものんびりまったりやっていこうと思うので、皆様よろしくですよー><ノ

先日京都から帰ってきた柏たんと本屋&ゲーム屋(電気屋?)巡りしてきました
その日の星座占いで私の星座が一位で金運の項目が衝動買いすると良いって書いてあったんで、PSPを衝動買いしてきました!

中古で正月価格って事だったんで4,5千円ぐらい安かったんダヨ

んで、ウッキウキで帰宅して箱から出してさっそくメモリカードいれようとしたら
4Gのメモリが入っていたヨ(゜ロ゜!

コレ7千円ぐらいするブツじゃねぇか……同じの買ったしhh

売った人が出し忘れたのか、中古屋の店員が見落としていたのかわからんけど、占い大当たりだなぁ〜儲けたぜぇ〜♪




でも、4Gのメモリ二枚分なんてつかうほどゲームしないっつーか出来ないよなぁ(時間的に
音楽でも入れようかね(´ー`*)








続きは愚痴を……
PSPで出たFFの新作(名前なんだっけ?)が好きな方は見ない方向でhhh
続きを読む >>
| その他 | 22:17 | comments(2) | - | pookmark |

いろいろ。(愚痴成分多め)

 ちょっと聞いてくださいよ
今年ももうすぐ終わりですよね?
今月の中ごろに急にやってきたノルマもある程度片付いて
この調子なら、無事片付けられると思ってたんですよー
でも、今日なんか急に増えてたんですけどhhhhhhhhhhh
いや、うん、まぁ仕事なのでやりますけど……
せめてもうちょっと早く言って欲しかったhhhhh


ちょっと聞いてくださいよ
私は仕事の都合上、いろんな中小企業の方と話すんですけど
たまーに電話をかけたときに名乗らない人いるんですよ
あぁ、個人の名前ではなくて会社名をです
「はい」だけしか言わないんですよ
そりゃかけるときは、相手の会社名を調べて知ってますけど
ちょっとそれってドウナノカナー


ちょっと聞いてくださいよ
最近ストレス発散として
ゲームではなく料理に向かっているんですよ
一昨日作ったポトフは
メイクイーンじゃなくて男爵いれちゃったので崩れたhhh
でも、それはそれで旨かった
しかし、昨日作ったアサリの酒蒸しは……
家族は美味しいって言ってくれたけど
個人的には微妙
でも、よく考えたらアサリの酒蒸し食べた事無いから味しらねw
今度は何を作ろう


最近色々あったね
例の国籍法に関して北海道と石川県(金沢市議会)が意見書を出したとか
金沢市あんまり好きじゃなかったけど
初めて合併しときゃよかったかもって思った
政治関連は鬱々するけどちゃんとチェックしなきゃの


桜餅はまだまだ忙しい日が続きそう
このブログ今年中に次書く事あるのかな?
なのであえて書いておこう


今年一年お世話になりました
また、来年もよろしくお願いしますm(・_・)m
ここを訪れた皆様にとって来年が良き年になりますように
| その他 | 21:25 | comments(1) | - | pookmark |

まずは

コメレス遅くなって申し訳ないです(つロ`)

ここ数日風邪ぎみなんですが病は気からなんですかね……今日は、というか今日も柏餅とお出かけしたので気分は良いですけどw

ムカつくからマスゴミに切り貼りされたニュースを見ないようにしていたんですけど、数日前にうっかり見ちゃったのが、麻生総理が言ったとされる「さもしく1万2000円欲しいっていう人もいる」という発言。
これだけ見たら確かに引っかかるかもしれないけど、そのときの発言の全文を読んだら別に叩くような事でも無く、むしろ一億持っているような人が1万2000円欲しいって言ったら私もさもしいって思うんだがなぁ。
麻生総理の講演詳報の(3)でこの言葉が出ているんで、この失言とされる部分だけを知らされた人は読んでみてほしい。

この切り抜かれ作られた失言を理由に、ブログとかで麻生総理を叩いている人が結構居るようですが全文読んだ上で叩いているのかな(・・`
こういった誰かに都合のいいように作られた情報が、本来真実を伝えるべきマスコミやジャーナリストが率先して流している状況が悲しい。
そして、それを信じてしまっている人が大勢いる事実がもっと悲しい。
私は大丈夫だとは言い切れないけどさ……

政策らしい政策を何も言わない某野党のトップをどうして支持できるのかワカンネ(´Д`;)



ぬぅ、なんかいつも以上に言葉がまとまんない(´・ω・` )

| その他 | 23:11 | comments(2) | - | pookmark |

外は吹雪です

 いよいよ本格的に雪が降ってまいりました。
寒い寒い言いながら、柏餅とお出かけしてきましたけどねw
安売りしていたゲーム3本とJAMprojectのアルバム買っちゃった(・∀・)えへ

しっかし、こうも吹雪いていると職場が山の中にあるので行きと帰りが嫌過ぎます(つロ`)
でも、T氏の住まう北海道に比べたらたいしたことないんだろうなぁ〜恐るべし北国。
水が凍っちゃうからコインランドリーとかが存在しないらしいですな……


さて、昨日ついに国籍法が改正してしまいましたね。
推進派の民主が多い参議院に送られた時点で分かっていましたけど、実際確定するとショックです……
発言は全て速記で記録されるのに、反対意見だけ速記を止めさ記録を残させない挙句に「全員一致で可決」とかもうね、腐ってるよ。
さらに恐れていた事に、米国の国務長官がクリントン氏で決まりでしたし……
これも、オバマ氏との争いが決着した時点で想像はできていましたけどhhhh
ジャパンバッシング再びですね、わかります。
最低でも4年間米国に期待する事は出来ませんし、自力でやっていかないと駄目ですけど国籍法が改正されたお陰で日本人の血を持たないだけでなく、日本を祖国に売ろうとする『新日本人』が沢山現れるでしょうね。

ここで諦めてしまっては駄目だと分かっているのですが、今現段階ですでに蝕まれているというのに更に悪化するのだと思うと未来を悲観し憂鬱です。
未来の子供達に日本を残す事が出来るのでしょうか?
願わくば私が死ぬその瞬間までは『日本人の為の日本国』であってほしい。
……まぁ、今の段階で既に日本人の為の日本国では無いとは思いますけどね。


鬱々してきたので、日本SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!ってなるコピペ貼っておきます。
2ちゃんのスレから抜粋したものから更に抜粋というのもアレなんで、このリンク先になかったコピペを……

※※※

カリフォルニア州に
ロッキー山脈を丸ごとぶち込んで
アメリカの人口の半分をぶち込んで
世界中の火山の半分もぶち込んで
世界中(除く日本)で起きる地震も全部ぶち込んで(それでも足りない??)
ハリケーンを毎年10個前後横切らせて
それでも世界第二位の経済力だったりする工業大国
あげくに平均寿命はトップクラス 

※※※

世界的に有名なメガロポリスの中心に、神聖不可侵の巨大な森がある。
その森にはその国の最高司祭が住んでいて、国民の安寧と安らぎを日々祈願している。
司祭は同時に世界最古の王家の末裔であり、世界で唯一の皇帝でもある。
伝説の3つの宝物は『神器』と呼ばれ、それぞれが霊的な古い聖所で固く守られ表にでることはない。
司祭の住む巨大都市そのものもその成立時において、何重にも念入りにある呪術者が守りを固めた人工魔法防御都市である。
空前の規模で、もはやこれほどの術を施された街は、術の発祥の国にさえないのだ。
というファンタジーがこの国の21世紀のリアル

不思議の国 日本

※※※

紛れも無く日本の事なんだが、二つ目の内容は読み物の設定として物凄く心惹かれるな。
誰かこの設定を生かした小説書いてくれないかな?萌えじゃなく燃える内容でお願いしたい。

| その他 | 22:42 | comments(3) | - | pookmark |

鶏肉は好きか!?

昨日、柏餅とカラオケに行って熱く燃えてきました。

いつも歌う前に履歴をチェックするんですけど、あれ面白いですよね。
私達が入る前に誰かが一人で練習していたのか羞恥心の「羞恥心」が7曲ぐらい連続で入っていたり、何故か定期的にペガサス幻想がはいっていたり……
他にも突っ込み所が色々あったんですけど、私と柏餅の履歴も限りなくカオスなので人の事言えませんw
柏餅をそそのかしてサンホラの冥王歌わせたり、ジョイだったので歌えもしないのにボーカロイドの曲いれてみたり……
あと、全然ゲッターロボ世代でもないのにゲッター!!って叫んできましたwwwwww
兄貴かっこいいよ兄貴(´Д`*)



さてタイトルの件だが、桜餅は鶏肉をこよなく愛している。


ニコニコ動画 鶏胸肉をつかいまくるョ

鶏肉最高(・∀・)!!

この動画の中に出てきた「鳥はむ」を仕込んで、今日完成したんですがマジ旨かった!
茹でて塩抜きした時に出たスープに大量の野菜を入れてスープにしたら、こっちも旨かった(´Д`*)

ニコニコ見れない&携帯から来てくれているお客様の為に続きの所に作り方乗せておきますね、カンタンなんで是非試していただきたい。





続きを読む >>
| その他 | 21:53 | comments(0) | - | pookmark |

君は燃えているか?(追記あり)

 萌えじゃありません、燃えです


ニコニコ動画
【燃えたら死亡】炎のガチ曲メドレー


コレに燃えなきゃウソだろ!!!
燃えたら死亡って、私は何度撃墜されたんだwwwww
うっかり聞いてしまい、深夜だというのにテンションMAXになってしまいました
もうね、桜餅は燃え滾るあまり中身の餡が乾燥するどころか、燃えすぎて消し炭になっています

影山ヒロノブさんと水木一郎兄貴、超カッコヨス!!!!!!!
はぁはぁヾ(´Д`;)ハァハァ

勢いのまま携帯の着歌フルで落としまくって、『魂が燃え上がる曲』リストを作ってエンドレスで聴いています
癒し系のゆったりとした曲も良いけど、こういう燃える曲は最高だね!!


↑の動画は長すぎて携帯の人は見れないっぽいので、個人的に特に燃えたガチ燃えソングのリンク貼っておくんで、是非聞いて燃え上がっていただきたい!!1

ネコ×GONG

【JAM Project】未来への咆哮(Live)

真ゲッターロボ対ネオゲッターロボOPフル


上から順番にGONG、未来への咆哮、STORMの三曲となっていて、全部『JAM Project』の曲なのは仕様です(^^
ついでにGONGの動画だけ何か違うのは桜餅の趣味なので気にするな!!!!





追記・1

なんか19日の訪問者数が異常なんですが(((゜ロ゜;)))ガタガタ
やっぱり皆さん国籍法が気になって仕方が無いんですね、わかります
我らの声も虚しく衆議院通過して、参議院で審議中だけど参議院は……

絶 望 し た

スパイ防止法はよ作れ(つロ`)


追記・2

久々にリネに帰ろうとおもった
課金が切れていた
WEBマネーも無くなっていた

OTL


追記・3

国籍法関連で日本の事が気になりすぎて韓国の事なんてどうでもよくなって、日課だったウォンドルレートをしばらく見てなかった
そしたら20日になんと1ドル=1500ウォンにタッチしていた

wktkが止まらない
| その他 | 23:20 | comments(8) | - | pookmark |

さて……(追記あり)

なにやら検索で私のブログへ来てくれる方々が、どんなキーワードで検索して来てくれているのかなとアクセスログを確認した所、以前は「リネージュ」や「風エルフ」とかが上位だったんですが、今現在ダントツの1位の検索ワードが

「日銀砲」「ハゲタカ」

(゜ロ゜)


おかしいなぁ……休業中とはいえメインはリネージュなんだが……
来月あたりは「国籍法」とか上位にきそうな予感



さてその国籍法ですが、人々の声も虚しく改正案が通ってしまいました


前日までの不安でぐるぐるしていたのが嘘のように落ち着いています
決まってしまった以上どう足掻いても取り消し出来ないので、ドイツが法改正に10年かかったというならば日本はそれよりも早く法改正しなくてはと思います
もう駄目だと諦めたり、絶望している暇はありません

とりあえず国籍法改正する切欠になった裁判で、従来の国籍法が憲法違反であると判定を下した裁判官は、次回の衆議院総選挙にあわせて行われる最高裁判所裁判官の審査対象である、

那須弘平さん、涌井紀夫さん、田原睦夫さん、近藤崇晴さん

を、罷免対象として覚えておきます(^^
今まで選挙で裁判官の審査の意味が分からなかったのですが、こういうときに利用するんですね


そういえば、数日前から国籍法改正賛成の方の声をちらほら聞くようになりました
その意見のまとめが↓になるのでこちらも見てみるといいかもしれません

国籍法改正(賛成意見のまとめ)
http://www7.atwiki.jp/epolitics/pages/12.html



ただ、ざっと目を通しても私の国籍法に対する疑念は払拭できませんでした
なるほど、とは思う事は確かにあったのですが、法律でちゃんとこうなっているから心配する必要も無いし騒ぐ事では無いと淡々と言われても、今までの法律でちゃんと守られてなかったのに緩くしてどうするんだと……

つか、最高裁で決まったから早急に改正するのは当たり前って、これなんてデキレース?
反対しても無駄なら国会通す意味が無い
議員が話し合って決めたのならまだ国民が選んだからって思えるけど、裁判官や弁護士が決めたから法改正ってなんだかなぁ……


次は二重国籍禁止撤廃しようとする動きがあるので、これまで通されると日本が死ぬスピードが更に上がりそうなのでこの案まで通すわけにはいきません


国籍法改正案まとめWIKI(二重国籍容認に反対)
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/31.html

「国籍法改正法案」と「二重国籍取得の容認」に断固反対する署名
http://www.shomei.tv/project-401.html


日本は日本国民のものです、国会議員は何処の国の議員なんですか
日本国民と外国人を同列(むしろ優先)するような議員は日本国籍を捨てて異国で大好きな異国の為に活動したらいいのに

そして二度と日本の地を踏むな




追記(というか愚痴)

森英介法務大臣が法務委員会で、今回の国籍法改正反対運動の件に関して
「インターネット上での意見表明は勝手だが、FAX送ったりされると迷惑だし自分は見ていない」
と仰いました……
じゃあ、どのようにして反対の意を伝えたら良かったのでしょうか?
国民は黙って従っていろって事ですかね?
今回の改正反対で自民党の方々が赤池議員を中心に頑張って動いてくれていましたので、非常に残念です
沢山メールや電話、FAXが沢山届くのはそれだけ国民が危機感を抱いているからであって、思っていてもそれを口に出すのはどうかと思うんですが
これこそ正に失言じゃないんですかね?

| その他 | 21:30 | comments(2) | - | pookmark |

おかしいなぁ……

私は普通のOLなんだが、なんでこんな事になってんだろhhh
政治経済のカテゴリー作っちまおうかなっつーか、リネ関連で来た人とか驚きそうだな(==;)




国籍法改正案に反対する請願書

失礼します。
○○県××市の桜餅と申します。


今月4日に閣議決定された、未婚の日本人男性と外国人女性の間に生まれた子について、父が認知すれば国籍を取得できるようにする「国籍法改正案」に反対させて頂きたく、ご連絡申し上げました。


この国籍法改正案はDNA鑑定といった検査も無い為に、「外国人男性と外国人女性との間に生まれた子供」であっても日本人の男性が「自分の子だ」と認知すれば、いとも簡単に日本国籍を取得出来てしまい、この虚偽認知による処罰に関して1年以下の懲役、または20万以下の罰金とはあまりにも軽すぎます。
20万円以上の報酬と引き換えに、日本人男性の虚偽認知行為を防ぐ術が一切無いのは如何かと思います。


確かに日本を愛して日本人として生きようとする外国人の方もいらっしゃいますが、現在、偽装結婚などの不正な手段によって日本国籍を取得し、凶悪犯罪を起こす外国人が後を絶たちません。
国籍法改正案は、このような不法手段によって日本国籍を取得しようとする試みを助長するものであり、また、生活に窮した日本人男性と日本国籍の取得を目的とする外国人を対象とした不法認知の斡旋業や、児童買春、人身売買等に繋がり本来守るべき子供を守れるのか疑問であり、むしろ犯罪の温床になってしまいます。


DNA鑑定の必須、認知した父親による扶養義務、虚偽認知行為による罰則の強化、不正発覚後の国籍剥奪、以上の改訂を望みます。
それが出来ないのならば本改正案の廃案を求めます。


○○県××市 桜餅




続きを読む >>
| その他 | 17:50 | comments(4) | - | pookmark |

昨日の続き

蒟蒻畑

ちょーっと見づらいかもしれませんが、ちゃんと注意書きが書かれているのが見えるかと
袋だけでなく個別にちゃんと注意書きされているのは、マンナンライフさんの蒟蒻畑だけだと思っています 

この一件をありえねぇって皆思っていると思っていたのですが、中には

ちゃんと対策をとらなかった企業が悪い
死人が出たんだからさっさと手を打てばよかった
注意書きを分かるようにかかないと駄目
などなど……

一度でも蒟蒻畑を食べた事があるんですかね(´Д` )特に三つ目の人
一口で食べられないように大きめにしたり、誤って飲み込んでも気道がふさがらないようにハートの形をしているとか、袋の裏の注意書きには大きく子供や老人は食べないでください、子供の手に届くところに保管しないでくださいと書いてあったりとか
これほどまで努力している所ってそう無いんじゃないですかね?
| その他 | 20:43 | comments(2) | - | pookmark |

あぁ愛しき君よ

君は政治の道具にされ

私の前から消え去ろうと言うのか

私はその事を認めない

何故なら私は君を愛しているからだ

だから

どうか消えてしまわないでくれ





私の


蒟蒻畑ぇええええええええええええええええ!!!!

むしろクレーマーを助長させるだけの消費者庁が消えろ(・∀・)!



署名TV:蒟蒻畑、販売再開への署名




マンナンライフの蒟蒻畑を愛してやまない桜餅です、こんにちは
この話題が超今更だってのは分かっているんですけど、まぁ聞いてくれ(・ω・`)

ゼリーは正直あんまり好きじゃないんですけど、蒟蒻畑は大好きなんです
私が認めるのはマンナンライフさんの蒟蒻畑のみで、他社のこんにゃくゼリーは認めません

し か し

パッケージの裏と表だけでなく、一個一個の容器にハッキリと子供や老人に与えないでくださいという注意書きがあるにもかかわらず親の不注意で、しかものどに詰まらせやすくなるのにわざわざ凍らせたものを1歳(だっけ?)の子供に与えて死なせてしまって、それを自分の所為ではなく企業の所為にする親とその言葉を真に受けて企業を潰そうとする消費者庁

あー嫌だ嫌だ

亡くなった子供は可哀想だとは思うけど、どう考えても親の責任でマンナンライフは悪くないのに潰されたら、解雇された従業員の中は路頭に迷うんじゃね?さらに本社のある県は蒟蒻を名産品として押しているだけでなく、マンナンライフからの税収が大きいから県政にも影響出るんじゃね?
基本的に自民党寄りだけどあの野田聖子は嫌いだ(郵政民営化の時に造反したけどのこのこ戻ってきた連中全員嫌い、民主にでも行けばいいのに)

昔も似たような事がありましたね、北海道でしたっけスープが熱すぎて子供が火傷したから謝罪と賠償を請求してきた親がいて、それが通っちゃったって事とか
普通スープって熱いもんじゃないのか?むしろぬるいの出されたらェー(´A`)ってなるんだが
こういうのは親が冷ましてあげたり、熱いから気をつけてねって危険を教えたりするもんじゃないのか?
全て切り離して危険なものを危険と教えずに成長する子供と、親から危険なものを危険と教わって成長する子供、どちらが安全か考えないんですかね?

思う所がありすぎてちょっと脱線しましたが、話を蒟蒻畑にもどします(== )

この蒟蒻畑問題に関して署名運動やってたら絶対署名してやろうって思って探したら↑でリンクはってある通りネット上で署名を集めていましたけど、いざ目にすると勢いや軽い気持ちでやっていいものか悩みました

しかし、黙って何もしないなんて現状を認めているのと同じだと思うんですよ
誰か親しい人に「ちょっと聞いてくれよ」と何気なく話をしたりとか、どんな小さなことでも意思表示って大事だと思ったんですよ

で、署名する決心がついたんでこうやってブログに書いてます



この署名TVではこの蒟蒻畑関連以外にも、様々な署名があつまっています
中にはちょwwwwおまっwwwwwwwwwwって内容のものもありますけど、激しく署名したくなるものまで様々なので気になる方は覗いてみてはどうでしょうか(・・?

| その他 | 13:06 | comments(2) | - | pookmark |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
餅からのお願い
餅は非常にチキンなので荒らしは無しでお願いします(つ口`)
タイトルの下にも書いてありますがLineageのプレイ日記がメインで、たまーに中の人が戯言を語る所なので正直つまんねぇ所かと思いますので興味が無い方はスルーする事をお勧めします。


このブログ内のリネ日記で使われているSSはNCJ(株)の著作物です。
Copyrightc1998-2005 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved
Lineage Episode Re(特設サイト)
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM