

| - | | - | - | pookmark |

王冠ゲット!

クラウン装備?
見よ!頭上に輝く証を!!


ってただ単に、城主プリさんが重なっていて飛んだ瞬間クラウンの表示が残っていただけなんですけどねw




昨日inしたとたん、ドワ城のダイヤゴーレムを狩りに行こうとお誘いを受けて行って来ました
早速ドワ城に向かうと、なんと入り口近くまで引いてきてあったらしく入ってすぐにダイヤゴレの輝かしい姿が

血盟の皆さんが集まってきていざ勝負!

私は回りに沸いた雑魚をボスを叩いている皆さんの所に行かないように収集(`・ω・´)


とか思ってたんですけど、通り抜けれると思ったら抜けられなくて壁にはまってさぁ大変hhh
しかも壁とダイヤゴレの間とか、俺邪魔しすぎhhhhhhhhhhhhhhhh

結局死に掛けて、飛んで雑魚の山を押し付けるというMPKをやらかすという失態(つロ`)
涙目になりながら戻ると無事討伐されていてさらに涙目

基本中の基本だけど、教訓としてちゃんと位置考えて動かないとと思いました(・ω・`)ショボン

地獄を見た

敵大杉(つロ`)




ギランの街角で

きゅんv

久々に見たこの子カワユス(*´Д`*)




そうそう、T氏のオススメもあってやっとステ再振りしてきたんですよ
なんかステ再振りするだけでHpが150ぐらい増えるって言うんで……w

色々悩んだんですけど、Intに振るのが主流だったみたいなんですが時代に逆らってDexをMaxにして残りをWisにいれてきましたwwwwww
いあーうん、まだ狩りに行ってないからどうなるか分からないけど前よりもACが4下がったのでとりあえず感動
前回はDex4Wis3だったから弓の攻撃力UpとACが下がったのと引き換えにMpの回復量と最大値が下がったみたいね
はてさて、どうなることやら

ついでにかなえのステも再振りしてきたんですよ
HPが150ぐらい増えるんならと、WisとIntをMaxにしてきました(´▽`*)
前はConとWisがMaxの持久力型だったんですけど、どう変わるのかなーとエルモアに出かけてきたら気のせいか、前よりもサクサクt−uが決まるんで楽しかった(・∀・)b
流石にまだエルモアWizを一発で沈めたりは出来ないけど、ジェネラルでも高確率で一撃必殺なんで素敵

やべぇ、和巳を育成しないとって思っていたのにwwwwwwwww
| リネ日記 | 13:23 | comments(1) | - | pookmark |

忘れそうになりますが

一応このブログはリネのプレイ日記がメインなのですよ!
なんか検索ワードを見たら、日銀砲とかばっかりになってきてビックーリ

まぁリネで検索して来ていただいても、為になるような事は書いてないからなぁ〜
だって大型Upがあったのに、ステの再振りすらまだやってないんだぜ(´▽`;)

最近じゃ新影の込み具合に嫌けがさして地下(侵攻路2F)にひきこもりですよ
皆で行くぶんには良いんですけどね、新影……


そういや、最近クラハンで傲慢の69Fに連れて行ってもらったんですよ
風エルフだし射撃の命中にはちょっと自信があったんですけど、61Fの敵さんに攻撃が当たらなくて泣きそうになりましたhhh

あ、当初の予定は68Fだったんですけど狩場が使われていたようです
詳しい事はよく分からんのですが、どうやらこの辺りはWizさんによる引き狩りスポットな様です

69f

こんな感じにw
もうね、大群を一網打尽にするもんだから経験値がウマーなんですよ><b
一回で0.03%ぐらい入っていたような(´▽`*)
あと、メイプルやパインがゴッソリ手に入るんで感動でした

そうそう、61Fで捨て猫が居たんでひろってきました
何処に捨てても可哀想だけど、よりによってこんな危険な場所に捨てなくても(´・ω・`)



風の旅人

姫さん(コバさん)がタイトルを変えてくれました
前に柏餅に風の旅人ってバッツさん(FF5)だよねーって言われました
FF5信者ならぬバッツさん信者の桜餅なのでちょっとニヤニヤ(・∀・)しちゃいますw

| リネ日記 | 17:49 | comments(2) | - | pookmark |

リクエストに応えて

 中川氏の辞任問題についてちょいと語るよ

マスゴミ様に対して隙を見せてしまった事が大きな痛手でしたね
麻生総理の右腕として非常に残念で仕方ありません
国会中継(ノーカット版)を見ていて、カンペを見てもまともに喋れない野党とは違い、資料が頭に入っているのか何も見ずにスラスラと答えている姿が印象的でした

問題の会見を見ていないのでなんとも言えませんが酔って醜態を見せたからこうなったらしいですね
風邪薬を服用していたから少量のアルコールで副作用が生じてこうなってしまったという話も聞きましたが

体調不良だったのなら会見をしなければよかったのでしょうか?
いえ、きっとマスゴミ様の事だから安倍総理の時のように体調管理が出来ていないとバッシングするんでしょうね

体調不良を理由にインドの首相との会談を前日にドタキャンした某党首の事はスルーしていましたけど

あぁ、海外のニュースを見ていたら酔った状態で会見していたのは中川氏だけでは無かったようですけどその件に関してはマスゴミ様は何も仰ってないんでしょうねぇ



折角だから他にも色々政治ネタで語るよ

少し前に出ていた郵政民営化関連だけど、麻生さんは見直しをしようって言ったけど反対しているわけじゃないのにマスゴミ様の手にかかれば二転三転するんだなぁと呆れを通り越して関心した

四つの会社に分けるという事になっていたそうだけど、そのうちの二つが「郵便事業」とその「窓口」ってどうなの?
これ分ける必要あるの?同じ会社でやればいいんでないの?
こんな内容なら見直して三つの会社にすりゃいいんでないのかなと思うわなぁ〜

格差社会の元凶だとか叩たきまくっていた超時空宰相こと小泉氏をここぞとばかり持ち上げているマスゴミ様は節操ねぇな

あ、そうそう
サブプライムローン問題も麻生総理が原因とかワイドショーで聞いたんだけど?wwwwwwwwwwww
麻生さんってアメリカの政策をも動かせるほど凄い人だったんだwwwwwwwwwwwww

バカじゃねーの?サブプライムローン問題はアメリカの問題だろうが
ついでに言うとリーマンが破綻したのは、韓国が引き金を引いたんじゃねーか

定額給付金がばら撒きだって批判している人がいるけど、もちろんその人はもらわないんだよね?w
私は欲しいなーPS3の購入を検討しようかしらw

そうそう定額給付金といえば、オザワが2兆ばら撒くくらいなら20兆使って各家庭の屋根ににソーラーパネルを設置するべきとかいっていたらしいんだけど
20兆で出来ると本気でおもってんの?っつーか一時期もてはやされたけど、ソーラー発電って実は全然エコじゃねえって廃れたんじゃなかったの?
つか、設置するだけ設置して維持費とか個人負担なワケ?

それ以前にどうして2兆が20兆になってんだよwwwwwwwww
全部の家庭には無理だけどオザワの所有している物件には必ず設置されてそうだな

10億以上の税金で買ったのに何故か「小沢一郎」個人名義になっているマンションが眩しいぜwwww


参照動画
"党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開
Youtube
ニコ動
| その他 | 22:03 | comments(0) | - | pookmark |

いよいよ明日

 ステータス再分配が始まりますねぇ〜
ついさっきお邪魔したコバさんのサイトで知りましたよ、ちゃんと公式見ないとダメねぇw

どうせまだ50だからボーナスも無いし私にはあんまり関係無いんでしょうけど、今WisとDexに4:3で割り振ってあるんですが、DexをMAXにしてみたいなぁとちょっと思っています

だってほら、和巳は風っ子だし?
愛用の8ロングをOEする勇気も無いけど(一回桜餅が酔った勢いでやろうとした事は秘密)

火力UPはロマンですよネ!


WisのMP回復等が惜しくないといったらウソですけど

リアルマネーで再振りできそうな気もしますからね……w


他にも色々イベントや新実装が多くてちょっとwktkしているんだぜ!
3月3日以降に無料に釣られて厨が増えて欝になりそうな予感もするけどな!!




(´A`)
続きを読む >>
| リネ日記 | 20:54 | comments(0) | - | pookmark |

生キャラメル

 料理を作るのは楽しいですけど、お菓子を作るのもイイですよね(・∀・)♪


携帯のサイトで生キャラメルの作り方のレシピが乗っていたんですけど、想像していたよりもカンタンに出来るみたいだったんで作ってみる事に

材料
牛乳 600ml
生クリーム 300ml
砂糖 200g
バニラビーンス 1本と半分

仕事の帰りに材料を求めて近くのスーパーマーケットに行ってきたんですが、生クリームが全部200mlのしか無いってどういうことですか(´Д`)
まぁ2パック買って残りは何かに使うからいいけどサ

バニラビーンズも無かったので、家にあったバニラエッセンスを代用

材料を全部鍋に投入して調理開始

1

沸騰するまで強火〜
沸騰したら弱火〜

2

ぐるぐる〜
約1時間かき回し続ける〜


あ、ヤベェ焦げた


3

そして完成〜(’▽’*)
黒いつぶつぶは気にするな!!!!!


我ながら旨くできたョ(´Д`*)ウマウマ
しかし、作っといて何だけどあんまり甘いものは食べんのよねぇ
けっこう大量に出来たし……溶かしてキャラメルクリームにするのもアリか?
| その他 | 20:31 | comments(2) | - | pookmark |

リネはまだまだ続くようです

ここ数日風邪で布団と友達だった桜餅ですこんばんは
インフルエンザでは無かったのですけど、やはり辛い
皆さんもお気をつけくださいね><;

数日前までリネが無くなっちゃうのかーとがっかりしていましたけど、実際は無料化するみたいですね
大型UPは嬉しいんですけど、課金アイテム制かぁ……
まぁ実装される装備にもよるんですけど、課金アイテムが無いとやってられない状況になったら嫌だなぁ(´・ω・`)

あと課金制だったからある程度はDQNの抑制になっていたと思うんですが、無料になったら所謂厨房が増えて荒れそうだから不安

初心者ゾーンが憩いの場だったのにな(´△` )


とまぁ今後の不安はちょっと置いといて

私には心の師匠とも言うべき方が居て、その人が引退宣言していたんですよ
リネを始めた時は同じぐらいだったみたいですけど、私なんかと比べ物にならないぐらいキャラのLvも中の人のスキルも高くて超憧れの人だったんですよ
もう、その人が居なくなる事が凄く寂しかったんですが……

先日引退宣言を撤回してくれまたんです♪ヽ(´▽`*)ノワーイ
凄い嬉しいよぅ><










続きはリネ関係の話では無いデス
教育関連?ですごい驚いたんでちらっと書いておく



続きを読む >>
| リネ日記 | 19:38 | comments(8) | - | pookmark |

寒い……

↓職場の玄関前&駐車場の風景

 玄関前

駐車場

 

雪って綺麗ではあるんですけどね
ちょっと落ち着いたと思ったらまた吹雪で嫌になります(´Д`)
車のドアとか凍って開かなかったりするしhhh
職場がモロに山中にあるんで、さらに嫌だ(つロ`)

| その他 | 00:41 | comments(2) | - | pookmark |

気がついた事が……

 リネがどうなるか分からないけど、今は楽しむって思ったんですけどねー


あとタイムチケットの残りが3時間しか無いんですがhhhhhhhhhhhh

まだ終わらないのなら課金するんですが、ガチで今月で終了ならもう課金するのは……
しかし公式で本当にどうなのかアナウンスが無い以上(むしろ現状だと終了モード)判断しようが無いのでとりあえずハッキリまだ続く事が公式で明言されるまで、ちょっと様子見させていただきます

しっかし、余裕が出てきてマッタリがんばろーって思った矢先にこんな事態だと心が折れそうになりますなぁ(´〜`;)


もし本当に今月で終了だったら最期の日にログインしたいからね(・・`)




そんな訳でFF3(DS)とFF5(AD)買ってきたヨ


やる時間無いのにね(・∀・)エヘ











ちょっと公式の動画に感化されて駄文を一つ


続きを読む >>
| リネ日記 | 00:03 | comments(8) | - | pookmark |

あーあ、ついに言っちゃったか

 一時期政治色が濃くなったので、そういうネタは控えようかとおもったんですけど……
これは無いわぁ〜と思ったんで簡潔に書く

韓国が竹島だけじゃなく対馬も要求しはじめたようです。

や、主張は前々からあったんデスケドネー
なんなの?「対馬の大韓民国領土認証及び返還要求決議案」て?wwww
一部が騒いでいるだけなら無視だったんですけど、ついに国会に提出しちゃいましたか
金融経済の援助をしてやったとたんコレかよ(´△` )
まぁ外交通商相は適切ではないって言っているけど、もう援助しなくていいよこんな国……

つか、竹島返せっつーの(´Д`)

| その他 | 20:14 | comments(5) | - | pookmark |

クラハンinイカ狩り

 昨日?のリネ最後の日の事はどうなるか分からないけど、今現在はサービスを提供してくれているので楽しまないとソンですよねって事でNCJから次の情報が出るまでほっときます



ログインするとセレスさんが新影PTにさそってくれたので、ウキウキで参加したのに狩場に到着してすぐぐらいに母上から風呂に入れとのお達しがあり泣く泣く離脱(´Д` )

風呂に入った後、ちょうどクラハンでFIに行くところだったらしく参加させてもらう事になったので、久々のFIにワクワクしていたら……


見事に船に乗り遅れましたhhhhhhhhhhh


仕方が無いので今日も一人でもそもそ狩ろうかと思ったんですが、なんと皆さんわざわざ戻ってきてくれました(つロ`)
ほんと、どんくさい子ですいませんhh
でもありがとうございます(;;

そうして、PIの船の墓場(でしたっけ?)に行く事になりました!

PI行きの船

PI行きの船でのウサギ三羽とゴレ一匹w

そしてはじめての狩場は流石墓場という名前だけあってアンデットがもっさり

船の墓場?

貞子みたいなのがいるんですけど、意外と動きが俊敏で((((゜ロ゜;))))ガタブル
なんか4回ぐらい縛られた気がします

沈没船に乗り込んで海の中に入るんですけど、やはり同じ海だけあってかハイネの海で見たことがある敵がいっぱいでした(見た目だけw)

で、もちろんこの狩場特有の敵もいまして


半魚人

ちょっと見づらいかなぁ?
ハイネの海にいたマーマンの進化系みたいな半魚人
ってあれ?半魚人てマーマンを和訳しただけなんじゃ……(== )?


深海魚・前
びふぉあー

深海魚・後
あふたーw

はじめて見た時どんな魚かとおもたよ!
この深海魚という敵は最初海底の砂の中に潜んでいて頭についているちょうちん?だけを出して動いているもんだから、まさか砂の中にいるとはおもわなくて
海底をはうウミウシのような敵だとおもたよ……
なかなか滑らかな動きがシュールで大好きです(・∀・)!
しかしコレも深海魚とはなんと直球なネーミングなんだろうww


大王イカ・前

そしてこのマップのボスである大王イカ!
白くて綺麗なイカなんですけど、大王イカという名の割にはそれほど大きいとは思わなかったのは私だけかな?
や、そりゃ普通のイカにくらべたら大きいとは思うんですけど、ほら、同じ海底にいる巨大なヤドカリとか見ているとどーもねぇwww

大王イカ・後

ちなみに倒すとこんな感じに黒くなっちゃいます
この変化ってなんか妙にリアルだなーw


この海域の敵はなんと食材を落とします。
私は弓エルフだしLvも一番低いんでドロップが来ないからどんなものかは分からないんですけど、巨大アンコウの肉とかカニの肉とか……スイマセン、敵の名前忘れましたhhh
とにかく、食材が出るんですよー
一個だけ偶然私のところにシャークの卵が入っていたんですけど

どうみても…

コレ、どう見てもイクラじゃね(´Д`)?
シャークはシャケじゃないぉ
サメなんだからキャビアじゃないかの?
アデン大陸では逆なのかなw

行った事無い狩場は見るもの全てが新しくて新鮮で楽しいのぅ♪


コバさん、T氏、まちょさん、また遊んでくださいー><ノ

| リネ日記 | 00:58 | comments(3) | - | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
餅からのお願い
餅は非常にチキンなので荒らしは無しでお願いします(つ口`)
タイトルの下にも書いてありますがLineageのプレイ日記がメインで、たまーに中の人が戯言を語る所なので正直つまんねぇ所かと思いますので興味が無い方はスルーする事をお勧めします。


このブログ内のリネ日記で使われているSSはNCJ(株)の著作物です。
Copyrightc1998-2005 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved
Lineage Episode Re(特設サイト)
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM