

| - | | - | - | pookmark |
<< リネはまだまだ続くようです | main | いよいよ明日 >>

生キャラメル

 料理を作るのは楽しいですけど、お菓子を作るのもイイですよね(・∀・)♪


携帯のサイトで生キャラメルの作り方のレシピが乗っていたんですけど、想像していたよりもカンタンに出来るみたいだったんで作ってみる事に

材料
牛乳 600ml
生クリーム 300ml
砂糖 200g
バニラビーンス 1本と半分

仕事の帰りに材料を求めて近くのスーパーマーケットに行ってきたんですが、生クリームが全部200mlのしか無いってどういうことですか(´Д`)
まぁ2パック買って残りは何かに使うからいいけどサ

バニラビーンズも無かったので、家にあったバニラエッセンスを代用

材料を全部鍋に投入して調理開始

1

沸騰するまで強火〜
沸騰したら弱火〜

2

ぐるぐる〜
約1時間かき回し続ける〜


あ、ヤベェ焦げた


3

そして完成〜(’▽’*)
黒いつぶつぶは気にするな!!!!!


我ながら旨くできたョ(´Д`*)ウマウマ
しかし、作っといて何だけどあんまり甘いものは食べんのよねぇ
けっこう大量に出来たし……溶かしてキャラメルクリームにするのもアリか?
| その他 | 20:31 | comments(2) | - | pookmark |


| - | 20:31 | - | - | pookmark |
Comment
私の妹も生キャラメル作ってました。
意外に簡単みたいですねえ@@

とろけましたよ〜〜
私にもください(@_@。
2009/02/15 9:22 AM, from koba
>コバさん

大変なのは一時間ほど鍋をかき混ぜ続けないとダメな点だけですねぇ

差し上げたいのは山々なのですが、お届けする事も出来ないのでコバさんが作ってみてはいかがですかねぇ(´▽`)b
2009/02/16 8:40 PM, from 桜餅@管理人










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
餅からのお願い
餅は非常にチキンなので荒らしは無しでお願いします(つ口`)
タイトルの下にも書いてありますがLineageのプレイ日記がメインで、たまーに中の人が戯言を語る所なので正直つまんねぇ所かと思いますので興味が無い方はスルーする事をお勧めします。


このブログ内のリネ日記で使われているSSはNCJ(株)の著作物です。
Copyrightc1998-2005 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved
Lineage Episode Re(特設サイト)
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM