

| - | | - | - | pookmark |
<< リネがピンチ? | main | 王都アデン >>

リネがピンチ?その2(追記あり)

昨日も書いたように正確にはリネじゃなくて韓国経済が破綻寸前で国家存亡の危機な訳なんですがね

なんか色々調べれば調べるほどネタがゴロゴロでてくるし、経済株価指数の動きが可笑しくて可笑しくて……
株とかやる気は無いんですが、いい勉強になりそうです(´▽`)

このネタ(というかメモ)は昨日だけにしておこうかと思ったんですけど、またここにメモっておこうと思います

という訳で、経済ネタに興味が無い方はごめんなさい><。







さてさて私も最近かじり出した所であまり詳しく無いのでおさらい、今回の騒動で一般の人でも状況の異常さを一目で分かりやすいのは為替の動きじゃないですかね?

でも、ただ見ただけじゃ何がどうなっているのか分からないと思うんで、『ワロス曲線』という線の存在を知ったら超楽しくなります


ワロス曲線ver 1.3(画質改善)

一応携帯からも見れるっぽいですが、文字が小さすぎるんでPCからの閲覧推奨
ただ、BGMのNightwishの曲を楽しむ為に聞くのもあり(´▽`*)

まぁ要するに極端に上下するのは良くないって事を理解したら次へ

今日のウォン-$

ここで9月1日からの韓国銀行とヘッジファンドことハゲタカの攻防の日々が見れるので、是非チェックしていただきたい
どの動画もBGMが秀逸だけど、個人的に9月5日(高画質では無い方)がオススメ><b

コレだけで本当に韓国があぼーんするの?って思うかもしれないけどKOSPI(韓国経済株価指数)というのがあって、去年11月の数値は2100だったんだけど今月にはいって1400と激しく下落しているそうな
これがどういう事かと言うと、とにかく韓国企業の株を売りまくって外国人の投資家達が
急激に逃げている状態なんだってさ
このKOSPIの動きを見てさらに投資家が逃げてと……
(そんな中、毎日が韓国企業への投資をプッシュしていたらしいが…)

なんで韓国がそうなったかは昨日ブログに貼り付けたまとめサイト、もしくはグーグル先生に韓国経済について聞いてみるべし
この件を扱っているブログもかなり多くて勉強になたよ(´▽`*)



さてさて、実は過去に一度韓国があぼーんした事があったらしくちょっと調べたら

ぶっちぎり

うん、一目でワカルネ☆

前年が約900wなのにイキナリ1900wオーバー
これは97年からタイ中心に広まったアジア通貨危機の影響によるもので、韓国だけじゃなく他のアジア諸国、ロシアやブラジルにも甚大な影響を及ぼした危機で(詳しくはWiki先生に聞いてくれ)一気にもっていかれた感じですな(==;)

んで、今回の危機は韓国の経営の甘さにハゲタカ達が狙いを定め、生かさず殺さずじわりじわりと搾り取ろうとしている訳だね

コワイコワイ

ちなみに日本もこのハゲタカに狙われた事があって、たしか小泉さんがまだ総理やってた頃なんだけどイラク戦争の影響で日本が急激な円高になるって踏んだハゲタカ達が一斉攻撃しようとしたんだけど、日銀(発案者は財務官だっけな?)がG7や米国からの介入牽制を無視して(逆に毎日電話で介入したと報告)、インターネット上で伝説とまで言われている『日銀砲』を発動し35日間にわたる攻防の末に圧勝
逆にハゲタカからお金を毟り取って15兆ほど利益を得たとか……

日銀カッケェエエエエエエエエ!!


今回の一件で、日本経済にも少し触れたんだがマスコミや野党が騒いでいるほど酷くなくてビックリしたよ、むしろ良いんジャネ?って感じだた
でも、だからって気を抜くとお隣みたいになっちゃうから注意しないとねぇ〜(´▽`*)


追記1
この9月危機の事を考えると福田総理のタイミングがGJ過ぎるw
正直、親中どころか媚中で毒餃子で日本が気を使ったり、パンダの為に年間一億払うことになったり(その肝心のパンダもまだ日本に来てない)で「ハァ?」って感じだったが、中国は大事でも韓国は別にそうでもなかったのかしら、今まさに韓国が多額の借金返済でピンチの時に日本に頼ろうとしても日本に総理居ないwwww
この人、官房長官の時もナイスタイミングで辞任したからなぁ〜侮りがたし

追記2
何気に高校時代の修学旅行先が韓国だったんだけど、そのとき100円=1000wだって教えられたんだが本当なんだろうか……
当時は別に今みたいな危機的状況じゃないから大丈夫だろうけど、ネェ
| - | 20:34 | comments(2) | - | pookmark |


| - | 20:34 | - | - | pookmark |
Comment
今日のワロス曲線もふつくしかったな(´∀`)
最後の抵抗がつまらんのぅ。
ただ、まあ、リネが無くなってもらっては困るもんね。
さっさと破産して復活したほうが速いんじゃなかろうか(´・ω・`)
2008/09/09 9:00 PM, from 柏葉ひふみ
>柏餅
うむ、真にふつくしかったのぅ(´▽`)
まぁその抵抗も遅くても今年の12月といわれているから、足掻けば足掻くほど国庫の金が尽きるのも早いってもんよ(== )

リネは……いっそNCJが独立してくれないかなぁw
2008/09/09 9:27 PM, from 桜餅@管理人










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
餅からのお願い
餅は非常にチキンなので荒らしは無しでお願いします(つ口`)
タイトルの下にも書いてありますがLineageのプレイ日記がメインで、たまーに中の人が戯言を語る所なので正直つまんねぇ所かと思いますので興味が無い方はスルーする事をお勧めします。


このブログ内のリネ日記で使われているSSはNCJ(株)の著作物です。
Copyrightc1998-2005 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved
Lineage Episode Re(特設サイト)
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM