

| - | | - | - | pookmark |

雑記。

時折更新しなきゃな〜と思いながらも放置し続けていた桜餅ですこんばんわ。

前に更新したのイツダッケナー
セレスさんからのツッコミによるとそろそろ一ヶ月だからそれぐらいなんだろうナァ。

>セレスさん
たった今更新しやした(゜ロ゜)!!!


いやぁネタが無いわけじゃないんですけど、リネのプレイ日記ブログだけどその肝心のリネが絶賛休業中で……また半年以上ROMってそうだから、血盟抜けてきた方がいいのかな(・ω・`)

7月にはいったらDQ9がまっているからね!予約特典か初回限定でサントラつかないかなー今回のすぎやま先生はいつも以上に素晴らしかったんだぜ……

PSPのアーカイブスで落としたルナティックドーンオデッセイが素敵過ぎる。
昔PSでルナドン3をやってハマったからオデッセイもやってみたら、ヒゲメンパラダイスですよコレ!
仲間にした3人全員ヒゲメン、しかも一番若くて35歳とかね萌えがとまらんかったよ!
や、若者やおねーさんも仲間に出来るけどねw
昨今のRPGはナイスヒゲが居なくて寂しかったんダヨ……
何気に思ったんだが、リネでは男Wiz様最愛なんだよなぁ〜ヒゲ無いけど。
あぁ、でも口髭生やしたら萌え死ぬwwwwwwww

あと、毎度おなじみ政治ネタなんだが……
ネタ多すぎておいつかネェヨ(´Д`;)
あ、コレネタにつかおうと思った次の瞬間また更に旬なネタが沸いてくるからなぁ。
とりあえずミンスがカルト教団『友愛』になったのは良く分かった。

北の将軍様はしんでほしいと思っていたけど、死んだら死んだで(まだ死んでないけど)この騒ぎなのがウザ過ぎるw
南のTopはどうして全員まともな死に方しないんだろうネェ……アキヒロも「ちょwwwおまwwwwww」って言いたくなる所が多いけど、本人親日派らしいからちと同情。

| その他 | 18:03 | comments(35) | - | pookmark |

あやうく一ヶ月放置するところでした

 いやぁ書くネタはいろいろあったんですけどね、政治ネタから料理ネタまでいろいろと(´ー`;)


リネは……今でも愛すべきゲームではありますが、うっかり手を出したネトゲ(ブラゲ?)にはまってしまいましてねぇ……

最近始まったやつなので、目にしたことはあるのではと思うのですがドラゴンクルセイドってやつをやってます。
無料で一日5分で出来るって公式でいっていたので、リネの合間に気楽に出来るもんかとおもいきやそんな事は無く、気が付いたらリネそっちのけでこっちにはまり込んでいました。
内容はシミュレーションRPGで対人で戦争できるゲームみたいですが、わたしの城は専守防衛を徹していて内政重視でまったり遊んでおります。
まぁ今のところ戦争を仕掛けられた事無いんですけどねw

このドラゴンクルセイドって元々は中国のゲームで、ビクターだったかが日本でやる権利を買ったとかで遊べるようになったらしいので、中国の本家をちらっと見に行ったんですが絵とか全然違ったからリンク間違えたかとおもった。
さらに言うと、ゲーム内でのイベントの告知と思われるバナーの絵がどう見てもリネ2のキャラだったんだが……流石宗主様wwww


あと、PSPの無双マルチレイドが熱いです。
ちょこちょこと遊ぶ程度だったんですが、先日柏餅とオンライン共闘したらものすごく楽しかったw
普段一人では太刀打ちできない難易度も、協力してやればなんとかなるのが素敵。
| その他 | 18:14 | comments(1) | - | pookmark |

花見

といっても一週間前の事なんですけどねぇ〜


兼六園での写メってきたよ。

噴水
日本最古の噴水だそうですぞ。

霞が池
兼六園といえば→にある石燈篭じゃないですかね?

椿
桜も綺麗ですけど、こっちもなかなかw

虎石
兼六園はやはり苔が美しいと思うのですよ。
専属の庭師さんが居るみたいですが、一気に世代交代してみんな30代とか……




重くなりそうなので金沢城は次へ〜
続きを読む >>
| その他 | 19:51 | comments(0) | - | pookmark |

3月10日は


ニコニコ動画(【3月10日】麻生太郎の本購入イベント【決行】)
麻生太郎の本購入イベント@wiki

総理&中川氏 

いやぁ、元々麻生総理と中川氏の本を読んでみたいなぁと思っていたのでちょうど良い機会でしたw
本購入イベントは今日だったんですが、実際はは8日の日に買ってきてあったり

田舎だからか、それとも同じようにフライングで買いに走っている人がいるのか、総理の本がなかなか見つからず本屋をハシゴして探しましたよー(´▽`;)
あんまりにも見つからないからkonozamaしようかと思ったけど見つかってなにより

総理の自由と繁栄の弧の帯びに書いてある

人生で一番大切なこと
「朝は希望をもって目覚める、昼は勤勉に働き、夜は感謝をもって眠る」

ってなんかいい言葉だなぁ、実際には難しいだろうけどこうありたいものです(´ー`)



田母神氏&三橋先生

総理の本を探しているときに時に田母神氏の本を見つけて思わず衝動買いw
流石というかなんというか、帯びにQ&Aがあるんですけど

Q:国境侵犯にはどのように対処すべきですか?
A:領空侵犯はただちに撃ち落し、不審船は粉にして日本海に沈めてしまうべきです。

ここまでハッキリ言ってくれるこの方が大好きです(´口`*)

一緒に写してあるのは三橋先生の本(こっちは以前から持っていた)なんですけど、タイトルだけ見るとヤバげですが内容はまっとうな経済本で、すごく分かりやすくて経済って面白い!って思えるようになりました
早く三橋先生の新刊が読みたいんだぜ!
| その他 | 20:28 | comments(1) | - | pookmark |

プギャー!(^Д^)9m

 いやぁ、もうね、このタイトルに今の私の気持ちが込められているよwwwwww

これが所謂メシウマって奴だね!!!!

産経だけじゃなくアカヒでさえも小沢氏の西松建設献金問題でTOPニュースにしているあたり、マジで終わったな
公設第一秘書が逮捕されたって事だしどう考えても真っ黒だろ
鳩山氏ら民主の幹部が「これは自民の陰謀だ!」とか言ってるけどバカスwwwww

いやはや、もっと落ち着いて書かなきゃってのはわかるんだが、この日をどれほど待ち望んだ事か
ぜひとも東京地検の特捜部の方々には膿を出し切ってもらいたい

当の小沢氏は逃亡中らしいけど、税金で買った沢山のマンションとか怪しいな
あぁ案外総連とかどうよ?

なにやらアメリカの陰謀じゃないかって話が出ているんだけど、前日にヒラリー氏と会っていたから、また湾岸戦争の時のように40億ドル(その後の追加で合計130億ドル)出せって言われたけど用意できなかったとかなのかのう?
(参照:小沢一郎と430兆円

しかし、ここ2、3日の新聞社の報道がすさまじいなぁ2月の上旬にあった小沢氏の「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱいもっていって『何人かかえしてください』と言うしかない。」という発言に緘口令が敷かれていたことを暴露したりとか

この発言はテレビでも放送されていたけど、キャスターやらがこれは酒の席での発言だから仕方が無いとか言っていたけど、未だに中川氏の酒の席(の後)の事を特集組んで叩いているのはどうなんだろうか

あぁカネで解決するのを正論だって言った奴は今すぐ日本から出て行って欲しい



余談だが、最近アカヒが4億円脱税していると発覚したってニュース見たんだが、まさかそのニュースを有耶無耶にするために小沢氏の事を大々的にやったんじゃないだろうな……
| その他 | 20:38 | comments(0) | - | pookmark |

食べ放題いってきたヨ

 ついにリネの課金が切れてしまいました……
3月3日まで自重しようかなと思いつつもネカフェに行きたいナーと思っている事は秘密
でも、最寄のネカフェを経営している会社の社長がリネ2プレイヤーらしくてリネを(無双オンラインとか他のネトゲも)冷遇されているんだよなぁ、次行った時はちゃんと遊べるといいんだが


そうそう、昨日友人に誘われてキングストングリルという多国籍料理店のバイキングに行ってきたんですよ
一人1980円(そのほかに1オーダーありますが)と手ごろな値段(´▽`*)
まぁ女性限定(しかも4名様からの予約受付)のバイキングだったからなんでしょうけどw

色々写メってきたんですけど、全部乗せられないので三枚ピックアップ


サラダ

まず一枚目は春巻きの盛り合わせと冷しゃぶのサラダ
この春巻きの為にここに来たといっても過言じゃないぐらいオイシイんですよ!
豚しゃぶの生春巻きと海老の生春巻きとスモークサーモン&カマンベールチーズの生春巻きの三点セットなんですけど、付けるタレもゴマ風味とシーザーとチリ風味の三種があってウマァー(゜ロ゜)

チョコバナナ

二枚目からイキナリデザートww
いやぁスペアリブとか色々素晴らしかったんですけど、写メろうと思う前に皿から消えてまして(ごにょごにょ
これはチョコバナナ揚げパンなんですけど、カラっと揚げたパンの間に生バナナを挟んで上からチョコソースをかけたもんなんですけど、チョコとバナナの組み合わせってイイですよねー
食後のデザートとしてはこのボリュームはやべぇwwwww

ぱふぇ

ラスト三枚目はキングストンパフェ
フルーツタップリでチョコとバニラのアイスがイイ(・∀・)b
しっかしこのリンゴの切り方は芸術的ですよねぇ素敵です
あ、カエルはパフェに付いてませんのでご注意をw



さて、記憶がうろ覚えだが頼んだメニューを挙げてみようか

ウーロン茶(飲み放題)
能登豚の自家製ハム盛り合わせ
生春巻きの盛り合わせ
ライオンタコス
ピリ辛冷しゃぶサラダL
タン塩串(二本)
砂肝串(二本)
シロ串(二本)
ササミチーズ串(二本)
スパイシーフライドポテト
明太マヨバケット
キングリ風エビマヨ
ウナギと山芋のトロトログラタン
能登鶏ササミの網焼きアボガド自家製サルサソース
ジャークチキン
グリルドチキン
ジャークポークスベアリブ
KINGSTONイエローカレー
五穀ご飯の健康とろろ飯
豚のしょうが焼きの五穀ロコモコ丼
旬の魚とアボガドの海鮮丼
チーズ好きの為のチーズピザ
サヤちゃんの季節のタルト
世界最強かぼちゃプリン(×3)
奥さんのチーズケーキ
チョコバナナ揚げパン
キングストンパフェ
(順序不順)

……4人でがんばったなぁw
また機会があったら行きたいのぅ(´ー`*)


| その他 | 17:54 | comments(1) | - | pookmark |

リクエストに応えて

 中川氏の辞任問題についてちょいと語るよ

マスゴミ様に対して隙を見せてしまった事が大きな痛手でしたね
麻生総理の右腕として非常に残念で仕方ありません
国会中継(ノーカット版)を見ていて、カンペを見てもまともに喋れない野党とは違い、資料が頭に入っているのか何も見ずにスラスラと答えている姿が印象的でした

問題の会見を見ていないのでなんとも言えませんが酔って醜態を見せたからこうなったらしいですね
風邪薬を服用していたから少量のアルコールで副作用が生じてこうなってしまったという話も聞きましたが

体調不良だったのなら会見をしなければよかったのでしょうか?
いえ、きっとマスゴミ様の事だから安倍総理の時のように体調管理が出来ていないとバッシングするんでしょうね

体調不良を理由にインドの首相との会談を前日にドタキャンした某党首の事はスルーしていましたけど

あぁ、海外のニュースを見ていたら酔った状態で会見していたのは中川氏だけでは無かったようですけどその件に関してはマスゴミ様は何も仰ってないんでしょうねぇ



折角だから他にも色々政治ネタで語るよ

少し前に出ていた郵政民営化関連だけど、麻生さんは見直しをしようって言ったけど反対しているわけじゃないのにマスゴミ様の手にかかれば二転三転するんだなぁと呆れを通り越して関心した

四つの会社に分けるという事になっていたそうだけど、そのうちの二つが「郵便事業」とその「窓口」ってどうなの?
これ分ける必要あるの?同じ会社でやればいいんでないの?
こんな内容なら見直して三つの会社にすりゃいいんでないのかなと思うわなぁ〜

格差社会の元凶だとか叩たきまくっていた超時空宰相こと小泉氏をここぞとばかり持ち上げているマスゴミ様は節操ねぇな

あ、そうそう
サブプライムローン問題も麻生総理が原因とかワイドショーで聞いたんだけど?wwwwwwwwwwww
麻生さんってアメリカの政策をも動かせるほど凄い人だったんだwwwwwwwwwwwww

バカじゃねーの?サブプライムローン問題はアメリカの問題だろうが
ついでに言うとリーマンが破綻したのは、韓国が引き金を引いたんじゃねーか

定額給付金がばら撒きだって批判している人がいるけど、もちろんその人はもらわないんだよね?w
私は欲しいなーPS3の購入を検討しようかしらw

そうそう定額給付金といえば、オザワが2兆ばら撒くくらいなら20兆使って各家庭の屋根ににソーラーパネルを設置するべきとかいっていたらしいんだけど
20兆で出来ると本気でおもってんの?っつーか一時期もてはやされたけど、ソーラー発電って実は全然エコじゃねえって廃れたんじゃなかったの?
つか、設置するだけ設置して維持費とか個人負担なワケ?

それ以前にどうして2兆が20兆になってんだよwwwwwwwww
全部の家庭には無理だけどオザワの所有している物件には必ず設置されてそうだな

10億以上の税金で買ったのに何故か「小沢一郎」個人名義になっているマンションが眩しいぜwwww


参照動画
"党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開
Youtube
ニコ動
| その他 | 22:03 | comments(0) | - | pookmark |

生キャラメル

 料理を作るのは楽しいですけど、お菓子を作るのもイイですよね(・∀・)♪


携帯のサイトで生キャラメルの作り方のレシピが乗っていたんですけど、想像していたよりもカンタンに出来るみたいだったんで作ってみる事に

材料
牛乳 600ml
生クリーム 300ml
砂糖 200g
バニラビーンス 1本と半分

仕事の帰りに材料を求めて近くのスーパーマーケットに行ってきたんですが、生クリームが全部200mlのしか無いってどういうことですか(´Д`)
まぁ2パック買って残りは何かに使うからいいけどサ

バニラビーンズも無かったので、家にあったバニラエッセンスを代用

材料を全部鍋に投入して調理開始

1

沸騰するまで強火〜
沸騰したら弱火〜

2

ぐるぐる〜
約1時間かき回し続ける〜


あ、ヤベェ焦げた


3

そして完成〜(’▽’*)
黒いつぶつぶは気にするな!!!!!


我ながら旨くできたョ(´Д`*)ウマウマ
しかし、作っといて何だけどあんまり甘いものは食べんのよねぇ
けっこう大量に出来たし……溶かしてキャラメルクリームにするのもアリか?
| その他 | 20:31 | comments(2) | - | pookmark |

寒い……

↓職場の玄関前&駐車場の風景

 玄関前

駐車場

 

雪って綺麗ではあるんですけどね
ちょっと落ち着いたと思ったらまた吹雪で嫌になります(´Д`)
車のドアとか凍って開かなかったりするしhhh
職場がモロに山中にあるんで、さらに嫌だ(つロ`)

| その他 | 00:41 | comments(2) | - | pookmark |

あーあ、ついに言っちゃったか

 一時期政治色が濃くなったので、そういうネタは控えようかとおもったんですけど……
これは無いわぁ〜と思ったんで簡潔に書く

韓国が竹島だけじゃなく対馬も要求しはじめたようです。

や、主張は前々からあったんデスケドネー
なんなの?「対馬の大韓民国領土認証及び返還要求決議案」て?wwww
一部が騒いでいるだけなら無視だったんですけど、ついに国会に提出しちゃいましたか
金融経済の援助をしてやったとたんコレかよ(´△` )
まぁ外交通商相は適切ではないって言っているけど、もう援助しなくていいよこんな国……

つか、竹島返せっつーの(´Д`)

| その他 | 20:14 | comments(5) | - | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
餅からのお願い
餅は非常にチキンなので荒らしは無しでお願いします(つ口`)
タイトルの下にも書いてありますがLineageのプレイ日記がメインで、たまーに中の人が戯言を語る所なので正直つまんねぇ所かと思いますので興味が無い方はスルーする事をお勧めします。


このブログ内のリネ日記で使われているSSはNCJ(株)の著作物です。
Copyrightc1998-2005 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved
Lineage Episode Re(特設サイト)
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM